玉子とバター

おいしいサンドイッチの作り方

2019-01-01から1年間の記事一覧

寝ても寝ても眠い寒くて眠い考えなくて済むから良い眠りたい

生きる苦痛、いよいよ堪え難い オチのない人生

朝起きた瞬間からずっと死にたい。明確な理由があるわけでもないんです。死にたい理由が曖昧なように生きたい理由もないんです。 生きていても楽しくない、嬉しくない。死んだらこの苦役から救われるとどこかで思っているのだと思います。 生きていたくない…

いつからこんなんになっちゃったんだろう。 本当は全部どうでもいい。執着とか未練とかない。 でも死ねない。私を気にかけてくれている人たち(自意識過剰かもしれない)がいるうちはそんなことできない。申し訳が立たない。 でもずっと不安感に苛まれ続けて目…

直裁な言葉を使うなら毎日のこれは希死念慮 今日も希死念慮に勝てない

SNS見るのをやめて自分のために時間を使うことを中心に考え始めたらちょっとすっきりしてきてはいる 人との適切な距離と共存が分からない 程度が分からない 必要or不必要で考えてしまう 基本的に最終的に不必要に帰着する

死にたい日に限って玄関出てすぐのバルコニー下を通る電車の終電は終わっている 気付くのがいつも遅い

めちゃくちゃだ!!!!心!ままならない!

正直者は馬鹿を見るという言葉があるがまさしくその通りだと思う 皆人簡単に嘘をつく。私もつく 嘘も方便と言ってしまえばそれまでで、必要な嘘もあるとわかる 家族だろうが友達だろうが関係ないんだと、一切の清廉潔白な付き合いなど存在しないのだと 気が…

起きた瞬間から死にたいで頭がいっぱい なんか楽しいことないかな

さよなら!さよなら! 許してくれ! 何をしても自分が嫌になるのは疲れたよ! 許してください助けてください 許してください

そっか

やりたいことないの!?えー!っと笑われた 考えらんねーと笑われた 陰キャ陰キャと言われる つらいなあ〜〜めんどくさいな〜〜 親が死んだらさっさと死のう

濡れて泡立つアスファルトの上を歩く。 朝から関東ではかなり久しぶりに雨が降っている。

為替相場が上昇すると見込まれる通貨の金利は低下、下落すると見られる通貨の金利は上昇する

意志を持つためのメソッド❶

最近毎晩つらい波が来て飲まれてしまうのでどうにか出来ないかと考えている。 ポジティブなことを考える。 会社は嫌じゃない。満員電車にも慣れた。上司も先輩も優しい。一人暮らしの私を気にかける親も優しい。友達も彼氏も相変わらず自慢したくなるような…

テンプレのアダルトチルドレン きつい

微睡

イントロを聴くだけで心臓を掻き毟りたくなるくらい感傷にまみれた曲がある。 ひとり相撲をし、空回り、鬱状態だったひとつ前の春を思い出す。 選択肢の中からものを選ぶということが全く出来なくなって、日常生活に支障をきたし始めた頃、同じように好きな…

聞いてくれよ 人に指示するのは自分が出来てこそなんじゃないのか? 自分が人にされて嫌なことは他人にしてはいけませんって習わなかったか? 連続する旅行、飲み会で家を空けすぎと 明確な基準もないけれどイライラを見えないところで積もらせて、当たり散…

総括(昔書いたもの)

好きなことが増えた 面白い人とたくさん会った いつ死ぬかはわからない やりたいことは見つからなかった 居心地の悪さ 愚直に出席すること どんくさい効率が悪い賢くない 案外あっさり終わる 白黒つけないこともある

ベランダ

日付が変わる少し前の時間には両親共寝てしまうことが多いので、家の中で起きているのは私だけになる。今日ももれなくそう。 この街はマンションジャングルだけれども、23時も過ぎれば外には人通りはほとんど無くなり、海沿いの道を走るトラックのタイヤの音…

細胞膜

単細胞生物が死ぬ瞬間を捉えた動画のことが頭から離れない。 せわしなく動いていると思うもつかの間、突然細胞膜がゆるゆると破れ始めて、溶けるように最後は四散していく単細胞生物。 生物としての形がだんだんと失われているにも関わらず、繊毛というか足…

四十九

今年もおみくじを引いた。 看板には100円と書いてあったのに目が死んだ巫女バイトに200円と言われ、よく分からないまま200円払って引いた。 引いた番号は四十九番で、正月早々縁起が良い。外国人ピッチャーの背番号だ。 部屋番号みたいに縁起が悪そうな番号…