玉子とバター

おいしいサンドイッチの作り方

朝起きた瞬間からずっと死にたい。明確な理由があるわけでもないんです。死にたい理由が曖昧なように生きたい理由もないんです。

生きていても楽しくない、嬉しくない。死んだらこの苦役から救われるとどこかで思っているのだと思います。

生きていたくない。それなのに死なない理由は、私が死んだら悲しいと言ってくれる友人がいることと、死んだ時に死体になった自分を処理する羽目になってしまう第三者に申し訳ないと考えているからです。


生きなきゃいけない。

もう疲れました。何もしたくないんです。自分が何をしたいか、ずっと分からないままなんです。食べたいものも、買いたいものも行きたいところもしたいことも、何もないんです。周りがやるから倣ってやるんです。◯◯したい、という感情?の抱き方が分からない。

 

私が生きているこれは誰の人生なんだろうと思います。

誰かに許して欲しくて、もうこうやって生きるのを辞めさせてもらいたい。これが唯一私が持つ◯◯したいという、最後の砦なんです。

死にたい死にたいと言って死なないうちはまだ全然大丈夫なんだ苦しいけど。