玉子とバター

おいしいサンドイッチの作り方

正直者は馬鹿を見るという言葉があるがまさしくその通りだと思う

皆人簡単に嘘をつく。私もつく

嘘も方便と言ってしまえばそれまでで、必要な嘘もあるとわかる

家族だろうが友達だろうが関係ないんだと、一切の清廉潔白な付き合いなど存在しないのだと

気が付いた時は悲しくなった 怒った 忘れもしない 忘れられない

けれど、冷静に考えればそれはそうとしか言えない

 

今度、産業医と面談があるらしい

何も話すことはない、相談したい 相談できない

人事部的にも何事もない方がよろしいそうだ、それはそう 特記事項は無いに越したことはない

そもそも仕事が奪われたら戻れなくなってしまうと思うので困る やるべきことを与えてくれるから会社も仕事も大好きだ

嘘も方便ということ