玉子とバター

おいしいサンドイッチの作り方

2018-01-01から1年間の記事一覧

Bo en「my time」

タイトルを考えるのが面倒だから今聞いている曲名をそのまま使う事にする。 北海道旅行に出発した両親が不在の中、11時少し前にベッドから抜け出した。 少し開けた窓から涼しい風が吹き込んでくる中で、薄手の布団に包まれているといつまでもこのままでいた…

目玉焼き

たまごが好きだ。 食べるのも好きだしモチーフになっているのも好き。 漢字の「卵」は生き物や材料的なイメージがしてワクワクするし、「玉子」なんてもうふわふわでほっくりとした味がしてきそうで好きだ。 「卵」は生の白身みたいな透明っぽい色のイメージ…

懲りない

前回自分が書いたものを読み返して笑ってしまった。そもそも書いた記憶がまるでない。 めっちゃ怖いじゃん何あの呪詛。 根暗大爆発自己愛撫記事集みたいで今すぐ全てを消してしまいたくなるけど、ぐっと堪えてそのままにしてみる。 きっと書いた時の(と言っ…

オーブンでブン

レンジでチンという言葉のせいでレンジはチンと鳴かないといけなくなってしまったのではないか。 チンしてから食べてね。が意味するのはレンジで温めてから食べてね。ということで、 誰に習ったのか、習うまでのこともなかったんだろうが大体通じる。 チンす…

独裁スイッチ

ドラえもんのひみつ道具、誰しも人生で一度はもし〇〇があったら〜なんていう想像をしたことがあるとは思う。 二大派閥、どこでもドア派とタケコプター派。 私はどっちだったか、すこし考えてみたんだけれどピンと来ないのでどっちでも無かったのかもしれな…