玉子とバター

おいしいサンドイッチの作り方

聞いてくれよ

人に指示するのは自分が出来てこそなんじゃないのか?

自分が人にされて嫌なことは他人にしてはいけませんって習わなかったか?

連続する旅行、飲み会で家を空けすぎと 明確な基準もないけれどイライラを見えないところで積もらせて、当たり散らされて母親に嫌な思いをさせるのも嫌で家の雰囲気のために全力を尽くす

ここで下手を打つと最終的に調子に乗っていると怒られる

調子に乗ってるってなんだよ、口答えしようものなら「俺のことをバカにしている」ってなんなんだよ

そんなことがついこの間もあって、もうそれはそれは反省して、失われた信用と家族ポイント回復のことばかり頭がいっぱいで

自分が大切にしたい人達に気が回せていない気がする、ごめんなさいと またへこむ

また家族の話ばかりしてしまった、へこむ

とにかく今は態度で示そうよ反省謹慎期間のつもりなんだけれども、さっきベロベロで意味不明なLINEを母に送り、家の鍵がない分からないと千鳥足でお帰りになり

それだけじゃないけどもう完全に私怨でしかないから書ききれない、とにかくおまいう感がバーストした

わからん、怒っているのかもわからん ぞわぞわするやってられん悔しい

家にいて何をするでもないのに、一緒にご飯を食べる時以外は家の中でもバラバラで、よっぽどスマホと向き合っている時間の方が長いのに、それでも家にいることが求められる

学生時代に過ごす時間は有限なのだと滔々と語っていたのは忘れてしまったんだろうな

自分が雀荘浸りで家出したことを悔いている訳でもなし 何をすべきかは教えてくれない、押し付けたくないからだそうだ

考え方がわからない人間にそれは酷だよな

持ってるのか分からない理想の家族像のために役割分担をしている 思い描く良い娘、良い母親でいなければ、家に居てはいけない、いる権利がないという考えをお持ちであるから

諦めた諦めた、そうしないと生きていけない

色々制限かけすぎちゃったから、先回りしすぎちゃったから、育て方が良くなかったのかな…と言われましても、ハイそうですとも返せないだろ知らねえよ、それしか知らないもの

もうどうでもいいよ

でも友達との約束を反故してしまったりは本当に苦しい

あとみんなはやってるのに みんなはっていうのはもう抱いてもどうしようもない感情だとそれこそ小学生の頃から理解はしてきたけれど相変わらず受け止めきれない

膨れ上がる羨望

理性的な大人になりたい、こんなことで心乱しているのが恥ずかしい