玉子とバター

おいしいサンドイッチの作り方

意志を持つためのメソッド❶

最近毎晩つらい波が来て飲まれてしまうのでどうにか出来ないかと考えている。

ポジティブなことを考える。

会社は嫌じゃない。満員電車にも慣れた。上司も先輩も優しい。一人暮らしの私を気にかける親も優しい。友達も彼氏も相変わらず自慢したくなるような素敵な人ばかり。観た映画はめちゃくちゃ面白かった。中学生の頃からずっと好きなバンドのライブに行った。肉を食べた。洗濯をした。溜まっていた洗濯物をたたんで片付けた。パックをした。新しいピアスを買った。お給料が入った。もうすぐボーナスが出るらしい。別に今大変なことはない、むしろいい感じ、何にも追われていないし我ながら自由に過ごしている方だと思う。

それでも虚しい。何もしてないのに疲れる。眠たい。めんどくさい。

つらくなくなって、生きていて楽しくて、闊達になりたい。

歩き方立ち振る舞い声の出し方話し方発言内容行動いちいち全部人の目が気になって一挙手一投足緊張する。前は皆の前で話したりしていたのに今は想像するだけで怖い。

 

まとまった文章が書けないや、書くのも疲れてしまった、もう眠ろう。