玉子とバター

おいしいサンドイッチの作り方

懲りない

前回自分が書いたものを読み返して笑ってしまった。そもそも書いた記憶がまるでない。

めっちゃ怖いじゃん何あの呪詛。

 

根暗大爆発自己愛撫記事集みたいで今すぐ全てを消してしまいたくなるけど、ぐっと堪えてそのままにしてみる。

きっと書いた時の(と言ってもたかだかひと月前だけれど)私が、

何かを思ってこれは書かないと、と残したものだと思うのでその意図を汲むことにした。

 

たまにTwitterのアカウントをたくさん作って裏垢の裏垢、実質使ってるのはひとつ、みたいな使い方をしている人を見かけるけれど、私にとってはそれがはてなブログだなあと気が付いた。

いくつか書いて嫌になってブログごと消して新しいURLを作成して、が一年に一回くらいある繰り返しで、このブログは何代目だろうかといったところ。

 

書いては消して、という行為は完全にストレスフリーだけれど、のらりくらりと生活して随分ボケてしまった感じがするので、ある程度のストレスを自分に課すべきだと感じたのも残した理由の一つです。はい。

 

生粋の三日坊主なので、どうせ続かないだろうと思いつつ、文を考えること書くことへの抵抗を減らして錆びついた頭をどうにかしたい、なぁ〜〜と思う今日この頃。